おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

3か月、続けてみようと思う

いつもは3日坊主のおりです。皆さま、ご機嫌いかがですか?

今年もいつも間にか3か月間過ぎ去ろうとしていることに気が付いて、とても焦っております。

 

突然の思い付きで、3カ月間何かを続けてみようかと思います。

この3か月があっという間だったので、これからの3か月もあっという間だろうと思ったわけです。何もせずに過ぎてしまう3か月より、何か形になるものを残した3か月にしたいです。

 

そんなわけで私が今回挑戦しようとしているのが、筋トレです。

もう3カ月過ぎると季節は夏を迎えるわけで、今年こそは水着をかっこよく着こなしたい……!もしくはノースリーブをスラリとした二の腕で着こなしたい……!そんな思いを抱いております。

 

3か月間、筋トレにチャレンジをしたらどんな変化があるんでしょうか。

実験的な意味も込めて、今回は真剣に取り組んでいこうと考えております。

ただ、筋トレを毎日何回・何セットというふうにきっちり決めてしまうと飽きや挫折が怖いので、おおざっぱに3か月間は健康的な生活を送ることを目標として長期的に頑張っていきたいです。具体的には、筋トレ以外にも食事や睡眠などを意識します。とにかく、最終的には夏に水着を自分なりに満足して着こなせれば成功ということにします。結果報告も3か月後、よいかたちでできればと思います。

 

結局ゆるい感じの決意表明になってしまいましたが、これからも日々目標を持って生活していこうと思いましたとさ。