おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

砂糖断ちをして2週間。みるみる痩せる。

こんにちは、おりです。

これまでお菓子やスーパーの総菜を日常的に買っていましたが、健康やお金の節約もかねて砂糖断ちなるものに取り組んでいます。

 

マッサージも毎晩やってみる

脚が細かった高校生の頃、毎晩湯船に浸かりながら脚をマッサージしていました。それから数年、一人暮らしを始め湯船に浸かる習慣が消えたとき、毎晩のマッサージの習慣もなくなりました。

 

高校を卒業してから何故か太ったけど、このマッサージの習慣って結構大きかったんじゃないかと推測。

今回、砂糖断ちと合わせて挑戦してみます。

 

高校生の頃を思い出して、ふくらはぎから太ももにかけて丹念にマッサージ。

そういえば大学に入って脚がむくみやすいと思っていたけど、長時間バイトのせいなんかじゃなくて、マッサージをしなかったからむくみが取れなかっただけなんじゃ……

 

 

マッサージを始めて1週間。太ももが引き締まる…!

自分の脚のマッサージを久しぶりにして、太ももの太さに驚愕しました。マッサージする手は高校生当時の細さを記憶しているから、エッ、ナニコレってなります。

 

太くなってしまった我が太ももに憎しみを込めながら、毒素を流すようにマッサージ!マッサージ!!

 

ある日、全身鏡の前に立つと、なんだか太ももが……自分にしか分からないレベルで細くなっていました……!

太ももがキュッと引き締まっている感じ……!意外に早い効果の表れに若干興奮気味です。

 

 

砂糖取らなきゃそりゃ痩せるよ

2週間経過し、ポッコリ出ていた下腹もだいぶ平らになってきております。

今までより圧倒的に摂取カロリーが足りていないから、腹や太ももにストックされている脂肪を消費しているイメージ。それもすごいスピードで。これは痩せるというか、やつれている??思いがけず急激なダイエットになってしまっています。

 

若干、ひもじい気持ちになってきました。

いつもならたまに外食をしたり、スーパーの総菜を買ったりして色んな味を楽しめるのに、自炊のレパートリーがないせいで、なんだか最近同じようなものばかり食べているんです。

 

まぁ、料理のレパートリーを増やせばいいんですけどね。来週からは自分で新しいメニューを考えてみようかなと思います。

 

 

健康的に、無駄な脂肪は減らしたい

砂糖断ちを始めた目的はダイエットではなく、お金の節約と身体の健康のため。

ガリガリに痩せてしまっては健康とは言えません。

 

タンパク質やビタミンなど、身体にいいものをたくさん摂って、砂糖たっぷりのお菓子などを一時的に無くしてみる、そんなチャレンジです。

 

目標は1か月。やっと半分を過ぎたころですが、あと2週間後には身体や気持ちにどんな変化があるんでしょうか。もう少し、やってみます。