おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

いろいろ頑張った月間、最終週。来月の目標は?

こんにちは、おりです。

今月4月は環境や体調の変化もあり、さまざまなことに挑戦できた1か月だったと思います。

 

早くも4月の最終週ということで、そろそろ来月の目標について考えていきます。

 

 

 

ついに1か月ぶんの給料が……!必要なものから買い足す

先月までうつ病無職だった私の、復活後初の1か月分給料日が月の半ばにあります。

例の春服を未だに買えていないので、洋服もたくさん購入する予定です。

 

 

gmrhr.hatenablog.com

 

 

今まで金銭的に諦めていた身の回りの品から、徐々にお金を使っていきたいです。

 

 

 

彼氏、友人と遊びに出掛けたい

4月、地味でした。いや、地道に頑張っていました。家に一人でいれば、お金が減らないということも身をもって実感いたしました。

 

でもですね、やっぱり人が恋しくなります。あれだけ一人になりたがっていた私がここ最近、人と会いたくて仕方ありません。


きっとこれはメンヘラ的なものではなくて、精神的に健康になったからこそ湧き出てくる感情なんだろうなぁ、そんな気がします。

 

 

 

砂糖断ち終了。いよいよ筋トレ強化月間スタート!

砂糖断ちの終了報告についてはまた今度書きますね。

 

健康的な身体づくりのために行う習慣の第二弾は筋トレです!!!

相変わらず3日坊主の私、挫折が恐ろしい。そのため、砂糖断ち同様イヤにならない程度にゆるーく続けていこうと思っています。

 


筋トレといっても凝ったメニューではなく、シンプルに取り組んでいくつもりです。


ネットで筋トレについて調べてみると、30日間チャレンジというものが目に留まりました。

 

30日間……!私にぴったりですよね……!

1か月と決めてしまえばその期間は頑張れそうです。

 

今回チャレンジしようと思っているのは、プランクです。

ご存知の方も多いでしょうか、身体を板のようにまっすぐキープするトレーニング法です。

 

夏に向けて、引き締まった身体を目指します。

 

 

 

砂糖断ち、人と会わないチャレンジ、ラスト週も楽しむ

目標をもって生活することによって、日々いきいきしている自分と出会えた気がします。


チャレンジは楽しいことばかりではありませんが、自分の成長だったり健康の変化を感じるので、続けられました。

 


来月からは主に、プランクチャレンジの継続と友人と会う時間を大切にすることを目標に生きていきます。