おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

ゴールデンウイークもいつも通りで

ついに始まりましたね大型連休。

 

実際、連休があったところで金がなけりゃどこにも行けませんし、金があっても人ゴミに行く気力はございません。

 

 

 

ゴールデンウイークの予定=とくになし

連休はどこか行くっていう発想はやめましょうよ。外に行くより、家でだらだらしていた方が元気になれる人だっているんです。

 

ゴールデンウイークの予定は?なんて聞いてくるお茶目な方には、自分のやりたいことをテキトーにして過ごす予定だと濁して伝えましょう~

 

 

気力と金さえあれば……!いや、たぶんお金があっても私の場合、あまり遠出はしないと思います。

人混みが苦手なのと(得意な人いるのか?)、旅行代金も割高になりますしね。

 

とくに私のようなメンタルヘルス系のひとは家でじっとしとくに限るんです。あ、たまには散歩に出てもいいけどね

 

 

 

連休明けに来る憂鬱がこわい

うつ病と憂鬱は別物だというのには経験上、気付いているのですが、憂鬱はうつのきっかけになりえます。

 

だれでも味わったことのある、あの長期休暇明けの絶望感。想像するだけで恐ろしいです。

それが引き金となり、うつの再発…なんてことになったら笑えません。

 

 

シフト制の仕事から土日休みの仕事になって、すこぶる調子のよい私ですが、今回のような連休によって体内時計が狂うんでないかと少々心配。

 

なるべく、たぶん無理でしょうけど、連休中でも同じ時間に寝て起きて飯を食べる生活を心がけたいです……

 

 

 

時間はあるし、身の回りを整えるか

金はないけど、時間はある、若者の特権ですねぇ

 

 

一人暮らしの自称ミニマリストの私。片付けるところはもうほとんどありません。

 

が、唯一溜まっていくのが書類関係。公共料金の領収書やいろんなところから届く、一見大事そうな捨てづらいハガキ類など。

 

無職期間に支払えなかった、年金の払込票……は捨てずに、お給料が出たら一気に支払って気持ち的にスッキリさせたいです。

 

お金関係は結構カツカツの状況ですので、まずは一つずつ片付けていこうと思います。

 

 

 

気温も上がってきたし、外に行こうかな

ここ数日の気温がとても心地よく感じます。毎年、ゴールデンウイークの時期は天気に恵まれて、暖かく過ごせるようなイメージ。

 

もうしばらくして梅雨がやってきたらまた病みそうですし、今のうちにできる限りのことはして、日々を前向きに過ごしていきたいものですね。

 

明日もゆるーく生きていきます。