おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

予定を入れない連休。贅沢な時間の使い方

母親から連休中に会おうという誘いを受けたのですが、どうも気分が乗らず勇気を出して断りました。どうも、おりです。

 

母親の件に関しては今後このブログで語っていけたらなと思います。いつになるかは分かりませんが……

 

 

 

とりあえず人には会わない

でました!うつ病の症状でしょうか、最近人と会いたくありません。

 

 

gmrhr.hatenablog.com

 

 

過去記事でも触れていますね。

 

なんとなく今はだれかと会うよりも、一人で色々考えたい時期なのです。

 

うつから立ち直りつつある今だからこそ、無理はしたくない。

自分のペースで物事を考えたいし、進めたい。

 


やっと動き回れる体力が戻ってきたばかりの私。なんだか、他人に時間を使うのはもったいない気がしてしまいます。


ここしばらく頑張り続けた自分のために時間を使いたいのです。

 

 

 

なにをするわけでもない

この連休、外は混んでるだろうし、もともとインドアなタイプなのでほとんど家にいる予定です。

 

さらに言うと、一人暮らしのため家にいるだけで楽しいっていうのと、お金がないということもポイントですね。

 

 

家に一人でいれば、自分と向き合わざるを得ない。この連休中になにか新しい考えや発見が生まれるといいな。

 

 

 

とは言っても4日間もある

どうしましょう。せっかくの休みにやりたいことが思い浮かびません。

筋トレとか資格の勉強とか、やりたいことは沢山あったはず。でも、今ではない感……

 

 

gmrhr.hatenablog.com

 

 

もしかすると身体が休みたがっているのかもしれません。

つい1か月半前はバリバリのうつ病無職でしたもの。職に就けているだけでも満足です。せっかくの休みは、きちんと休ませていただきましょう。

 

 

連休だからといって特別、大掃除をしたり、買い物するものもないのは、普段からコツコツとやってきたお陰でしょうか。

連休の間に、アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃと慌ただしく時間が過ぎていくよりも、ゆっくり休めると思うので、その点は良かったと思います。


 

家に居たければずっと引きこもるし、出掛けたければどこかへ一人で出かける予定です。

人生でこんなに自由に自分のためだけに時間が使えるのも今だけでしょうしね。

 

 

将来のこと、お金のこと、親のこと。

ウツがぶり返さない程度に自分とゆっくり向き合えたらなと思います。

 

みなさんはどんな連休をお過ごしでしょうか?

どうぞ、よいゴールデンウイークを。