おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

ひとりの休日にSNSは見てはいけない

ゴールデンウイークもあっという間に終わりましたね、今週からまた無理をせずがんばっていきましょう

 

ゴールデンウイーク最終日、体調がすぐれず自宅にいた私はついつい見てしまいました、他人の幸せSNS投稿を……

 

 

 

暇なときにはまってしまう定期的な罠

自分が何もしていないときに他人の幸せ投稿なんて見たら心が荒むのは分かり切っているんです。でも、つい、見てしまう。なんなんでしょうね、一体。

 

これは強烈な幸せ投稿だ、これ以上見るとヤバいぞ!と頭では分かっているはずなのに、画面をスクロールする手が止まりません。

 

一度はまったら危険な罠ですね。

 

 

 

その結果一日モヤモヤと過ごす羽目に

誰しも一度は経験あるのではないでしょうか。他人のSNS投稿と自分を比較して、落ち込んでしまったこと……

 

私が昨日そうでした。昼頃に幸せ投稿を見てしまった結果、その晩までモヤモヤが持続する羽目になりました。

 

 

このモヤモヤ、経験するのは初めてではないはずなのに、年に数回はやってしまいます。

自分にも幸せ投稿ができればいいのですが……、そんなことができない状況だからこそ、モヤモヤとしてしまいます。

 

 

 

結論:一人の時間に幸せ投稿を見てはいけない

じゃあいつ見るんだって話ですけどね。

 

友人や恋人と会っているときにSNS浸りなのもどうかと思いますし……

 

 

少なくとも、幸せ投稿は自分の気持ちに余裕がないときに見るものではないですね。

こんなことでモヤモヤとするくらいなら、読書や勉強でもしていた方が何千倍もマシでした。

 

 

gmrhr.hatenablog.com

 

つい最近こんな記事も書いていたというのに。

 

今回は失態でした。明日からはこんなことにならないように、自分のことに集中して人生を送っていこうと思います。