おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

プランクチャレンジの途中経過

5月は早くも下旬に差し掛かって参りました。

 

 

gmrhr.hatenablog.com

 

プランクチャレンジを再び取り組み始めてから約1週間。身体には変化が……!?

 

 

 

気のせい?食後のポッコリが小さくなった

私、すごく胃下垂というか、食後にお腹がズーンと出てしまうタイプなんです。

外食をした後はウエストがキツ過ぎてこっそりスカートのホックを外す……なんてことも。

 

今まではそんな風だったのですが、なんだか近頃お腹がポッコリしなくなったんです。

お腹の見た目自体はたいして変わっていないんですが、食後にそのままのお腹がキープされるようになりました。

 

おそらく今までは腹筋が少なかったため、内臓を抑えておく力が足りなかったんですね。

あとは食べる量も自然と前よりも減っているので、食べ過ぎないというところも少しだけ関係しているかもしれません。

 

いつもの感覚で、お腹がポッコリしちゃって嫌だな~と思ってお腹を触ってみると、思っているよりもストンとしていて、アレッ?となることが増えました。

 

 

 

腹に見える若干のタテ線

いまや腹筋女子がもてはやされる時代。お腹にスッと伸びるタテ線に憧れる方も多いのではないでしょうか。

あの線は、腹直筋や腹斜筋が浮き出ているものですね。

 

あんなカッコいい線、自分の腹に見かけたことなんてなかったんですよ。

ある日ふと鏡を見ると……なんだか、角度によっては、タテ線、、見えなくもない……?

 

今までは皆無だった私の腹筋がついに目を覚ましたようです。

若干、腹に力を入れるとタテ線があるように見えなくもない。まぁそんなレベルです。

 

 

 

もしかしたら栄養が足りてないのかもしれない

最近は金銭的に色々とありまして、なかなか好きなように食事ができませんでした。お腹なんて四六時中グーグーなりっぱなしです。

そんな状態じゃ、筋肉が育つ材料も足りないはずですよね。

 

この間の給料日後からは、なるべく肉や魚を取り入れた満足感のある食事を心がけています。

よく食べて、よく眠る。身体を作る基本だと思うのです。

 

食事で栄養をきちんと摂れば、そのぶん筋肉の付くスピードが早まるんじゃないでしょうか。

 

 

 

夏本番まで1か月ちょっと。なりたい自分をイメージする

去年はウツ真っ盛りで、水着を着て何処かへ行く元気もありませんでしたが、今年はきれいな身体で海やプールに出かける予定です。

 

いよいよ、夏本番というところまで1か月ちょっとというところでしょうか。

せめて6月中には身体を引き締めていたいので、いまから改めて筋トレに励みます!

 

 

そのためには、なりたい自分をイメージしてみることが重要です。そうすることでモチベーションがアップする気がしませんか?

 

ただ細いだけでは嫌、メリハリのある美しい身体を目指して、健康的な生活習慣を続けていきます。

 

 

 

 

ポチっとされるのもモチベーションアップになってたり。

 

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お読みいただき、ありがとうございました~!