おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

クレカと銀行口座の解約で気分爽快

つい昨日のブログです。

 

gmrhr.hatenablog.com

 

ブログを書いた翌日にさっそく、一番最初に取り組もうとしていたクレカとその銀行口座の解約をしてきました。

長いこと(とはいっても1年くらい)放置していたので、やっと解約の手続きが完了した今、爽快感の余韻がすさまじいです。

 

 

 

まずは解約方法を問い合わせた

まずカード会社のほうに電話で問い合わせました。

年会費の請求のはがきが届いていることを伝え、使用していないので解約を希望する旨を伝えました。

どうやら年会費の引き落としがされるのは1週間後らしく、それまでに解約の手続きが完了すれば年会費の請求は取り消しになるとのこと。

 

1週間……

平日は仕事のため、どうにか郵送などで解約の手続きが出来ないか聞きましたが、私の口座の支店では不可能なようでした。

平日の9~15時に窓口まで本人が行かないと解約はできないとのこと。ハードル高ッ

 

 

 

どうする……!?解約……!

残された道は2つ。

仕事を休んで(月給マイナス1万円)窓口まで行き、解約をする。もしくは年会費(1000円ちょっと)を支払って仕方なく使い続ける……

 

あ、仕事は休まなくても午前だけ休みにすれば、日給マイナス3000円くらいで済むかも……。でも年会費払った方が安いしな…………いやでもこのクレカと銀行口座は前の会社の嫌な思い出が詰まった手放したいカード……。うううむ

 

 

 

よく見たら職場の最寄駅にあった

解約は自分の口座の支店じゃなくても可能なようです。そして駅前にありました、支店。

 

これは……がんばれば昼休みに行けなくもない……?

 

 

 

思い立ったが吉日

翌日、さっそく行動しました。

まずは昼休みに入った途端ご飯も食べずに銀行へ直行。幸いにもあまり人はいませんでした。が、意外にも待たされるのです。これがかなり待つ。


時間を確認したら、25分待たされて20分かけて解約の手続きをしてもらってました。こんなもんなんですかね。

 


会社との往復で昼休みは終了。お弁当食べられなかったけど、いいんです。いちばん損のない方法で処理できたのでホント満足です。


帰り道にコンビニで買ったカロリーメイトのゼリーを早歩きしながら飲み干しました。初めて飲んだけど美味しかったです、アップル味。216円。まぁいいでしょう。

 

 

 

そして断捨離魂に火が付く

モノの断捨離とはまた一味違った快感、はまりそうです。

この勢いで何か他のものもスッキリさせて、シンプルライフ謳歌したいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

 

ポチポチっと