おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

彼氏と会う回数を減らしてみた

うつ病まっさかりの頃は彼氏の存在だけが頼りでして、毎週末必ず会っていました。

休みの日の予定は特に考えず、とりあえず彼氏。ただそれだけでした。

 

 

 

お金がないから会うのやめた

毎週末会っていても、お金がなくては遊びに行けないし、いつものファミレスご飯でどことなく漂う不穏な空気……

 

彼は学生。私はうつ病無職明けの金なしOLなんです。使えるお金は本当に限られています。

 

 

ふと思いました。会う回数を減らして、一回で使えるお金を増やした方がデートの満足感は高まるのではないかと。

 

 

 

一人の時間も必要だから

休日はゆっくり休みたい派の私。

これまでは毎週末彼に会ってきましたが、近頃は気分も安定してきているので、他人に依存しなくとも休日を過ごせるようになりました。

 

一人で遠出なんてしませんが、近所をいつも通り買い物に出かけたり、散歩をして美味しいものを買って食べるだけでも楽しいのです。

 

休みの日に元気をチャージしているイメージですね

 

 

 

今後はお金の使いどころをキッチリ決めたい

今までは何となくお金をダラダラと使っていて、正直無駄な出費も多かったように思います。

 

なんとなくお金を使っているということは、なんとなく食べ物を選んだりなんとなく遊びに出かけているということ。

自分の行動に対して、熱意が足りてなかったような気がします。

 

 

 

お金がないぶん、使い道を本気で考えて使うようになりました。

彼氏と会わない期間は、忘れかけていた女磨きでもして過ごしてゆこうかなと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 貧乏OL

 

にほんブログ村 ミニマリスト(20代女性)