おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

5月の振り返りとプランクチャレンジについて

いつの間にか6月がスタートしていて驚きました。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

ちょっとだけ、先月の振り返りをしてみようと思います。

 

 

前回の振り返りはこんな感じでした。

 

gmrhr.hatenablog.com

 

 

 

 

無念、プランクチャレンジ

あれだけ張り切って始めた30日間プランクチャレンジですが、だんだんと挑戦する欲が無くなってしまい、ついに挫折をしてしまいました

 

続けていてもやりがいを感じないというか、成長を実感できませんでした。

また、体調によっては日々続けることが難しいため、1日休むごとにヤル気をそいでしまったような気がします。

gmrhr.hatenablog.com

 

上記のような名言も残しており、ほんとうに恥ずかしい限り。

まぁ、気が向いたら挑戦するくらいでもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

gmrhr.hatenablog.com

 

 

一応、調子に乗って途中経過も書いていたので、それなりに楽しんで挑戦できていたみたいです。

 

それでも、今回のプランクチャレンジは打ち切り。今後について考えます。

 

 

 


楽しめる運動をすればいいんじゃないか

仕事で座りっぱなしなので、たまに身体を動かすと気分がいいです。

なにか運動をやっているわけではないですし、スポーツはあまり得意ではないのですが、やっぱり健康のための運動は必要です。

 

運動とかスポーツと聞くと、私のような超インドア人間はビビってしまうわけなのですが、あまり堅く考えずに自由に身体を動かしてみようと思いました。

 

 

たとえば移動のときに積極的に階段を使ってみたり、時間があるときにはバスではなく徒歩で移動してみたり等。

 

私たちは日常的に動きまわっているのですから、日常の動作を大きくしてしまえば充分な運動になるんじゃないか?という安易な考えをしてみました。

 

 

 

5月はよく動いたと思う

振り返ってみると、筋トレなどのきつめの運動はあまりできませんでしたが、普段の生活のなかで身体を動かす機会が増えたような気がします。

 

おもに通勤や勤務中に動きまわっているだけなのですが、それでも何も考えずに過ごすよりはいい運動になっていたと思います。

意識して階段を選んだり、早歩きで通勤をしてみたり。デスクに居ても常にすぐ立ち上がって動けるくらいの腰の軽さです。

 

 

仕事以外の時間では、公園でチャリを漕いだりして身体を動かしました。

 

gmrhr.hatenablog.com

 

たまにお出掛けするならば、楽しみながらたくさん歩いて、あちこち動きまわって、身体を動かしたいですね。

ショッピングでも旅行でも、普段より運動量が増える気がします……!

 

 

 

と、まぁそんな感じで今月もゆるーく運動を続けていこうと思います。

挫折したらそれで終わりではなくて、自分に合ったやり方を見つけるのが大切なのかもしれませんね。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ