おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

ブログを始めて3か月!今後を考える

うつ病無職中に発作的に始めたこのブログ、早いものでもう3か月が経ちました。

 

gmrhr.hatenablog.com

 

読み返すのも恥ずかしい独り言のブログです。(読み返してない)

 

 

当初のうっすらとした目標として、①毎日1記事更新 ②とりあえず3か月続ける というところを意識してきました。

 

何か新しいことを始めても続かず、多くの場合は3日坊主で終わらせてしまう癖のある私。

なんと今回は目標を達成することが出来ました~!!!

 

いやぁ、こんな私でもやれば出来ちゃうんですね。

この3か月間の頑張りは本当に私自身を変えさせてくれました。

 

 

 

まもなく100記事到達。毎日更新は続ける?

今回の記事で91記事となるので、もう間もなく初心者ブロガー憧れの(?)100記事を突破できそうです。

 

 

毎日ブログを書き続けた日々を振り返ってみると、最初の1か月間は書くことが尽きませんでした。が、1か月半を過ぎたあたりからネタ切れとブログ更新が若干面倒に感じるように。

 

それでも意地で書き続けた結果、2か月半を過ぎたころには完全に習慣化。

仕事が終わって自宅へ帰ってきたらブログを書かないと気持ち悪いと思うようになりました。

 

 

なのですが、習慣化したとはいえ私の場合、1日に1時間程度はブログに時間を費やしています。

今後、資格勉強などに取り組むにあたってブログとの付き合いをどうしていくか考え中です。

 

gmrhr.hatenablog.com

 

毎日の更新は続けなくとも、自分の書きたいことがあるときに更新するスタイルも良いかなとも少ーし思うのです。

 

 

 

一度始めたからには続けたい

ブログ更新も習慣づいてしまうと、ストップさせるのもツライものになります。

 

明日から歯磨きをやめよう!みたいな気持ち悪さです。

歯を磨かないと気持ち悪いし、虫歯になってしまうから磨く。そうですよね?

 

ブログもほとんど同じ感覚で、ブログを書かないと気持ち悪いし、今まで積み上げたものが無くなってしまう気がするから更新する。そんな感じです。

 

今まで積み上げてきたものというのは、私が日々せっせと更新してきた多くの記事のこと。

せっかく書き続けてきたものを放置するのはもったいないと思います。

 

それに、ブログを続けるうちにPV数も徐々に上がってきています。

PV数なんて気にしないと言いつつも、やはり見てくれる方が増えるのは嬉しいものです。

 

ブログを長く続けるのであれば、自分の成長を感じたり、誰かの役に立てるような文章を書きたいですね。

 

 

とりあえず、今後もブログ更新は続ける予定ですが、もしかすると毎日の更新ではなくなる可能性もあります……

それでもブログが好きな限りはいつまでも続けていくと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

 

人気ブログランキングへ

 

お読みいただき、ありがとうございました!