おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

たまにするスクワットで筋肉を付ける

運動オンチの、おりです。どもども

 

いくら運動嫌いだからといって、まったく動かないのも健康面で不安を感じます。

そこで、ゆるく気楽にできる運動としてスクワットをたまに行っています。

 

 

 

毎日やろうとしない、気が向いたときだけやる

私は過去に、毎日の筋トレを目標にしていたことがあります。

もともと体力がない私にとって、とても辛いものでしたし、結局続きませんでした。

 

それならば、無理に続けようとするのではなくて、やりたいときにだけ取り組むようにすればいいのではないかと。

 

 

結果、なんだかんだ週に2~3回はスクワットをしている気がします。

長い目で見れば、このくらいのペースで長期間続けていた方が健康にはいいんじゃないでしょうか。

 

短期間で行うダイエットのように、急に身体に負担をかけ、そして突然止めて身体を余計なまらせてしまうのも怖いです。

 

長続きのコツは、やりたいときにだけ取り組む。ほんとコレに尽きます。

 

 

 

筋肉を付けると疲れづらくなるらしい

どこかで聞きました。細かいことはよく分かりませんが、なんとなく筋肉のある人のほうが元気よく日々を過ごしてそうですよね。

 

毎日なにかと疲れることが多い私たちこそ、身体を鍛えるべきなんですね。

 

 

普段仕事で身体を動かしている人はいいですが、私のようにデスクに座りっぱなしの人は自ら筋トレなどで鍛えないと、筋力はどんどん落ちていく一方です。

 

この機会に、嫌々やるのではなくて、自分の将来の健康のためを思って行動できたら素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

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