おりブログ

うつ病のOLが人生がんばるブログ。

うつ病OLのランチタイムの過ごし方

コソコソと簿記3級試験へ向けての勉強をスタートさせつつ、精神的にもラクになり毎日の過ごし方も前よりもマイペースに。

 

ご無沙汰しております、おりです。おかげさまで元気です。

 

最後にブログを更新してから1か月半ほど経過しましたが、私は相変わらずといった感じで日々なんとか生きていました。

 

 

ここ1か月のあいだに日本全国かなりの酷暑が続いておりますが、そんななか私の新しい平日ランチタイムの過ごし方が定まってきました。

 

 

 

お弁当作りの一時活動休止

この暑さですもの。私のような料理・弁当作り初心者が夏場に手作り弁当を持っていったら何が起こるか分かりません

 

自分の作ったものを食べて、食中毒みたいなことになったら非常に恥ずかしい思いをするでしょう……

 

 

と、言いつつも、実際にはお弁当作りに飽きたというか、もともと料理が好きなタイプではなかったので、毎日弁当を作らなければいけないプレッシャーに耐えられなくなってきたんですよね。

 

夕飯の残りを入れたり、冷凍食品を上手く利用して弁当作りを楽しむ方もいらっしゃるみたいですが、私はまだそのレベルには達していなかったのです……!

 

 

ですが、手作りの弁当を職場に持っていくだけで食費がかなり抑えられましたし、野菜も摂れて身体の調子が整ったのを実感しましたから、この暑い夏が落ち着いたら再び手作り弁当生活に戻そうかなと思っています。

 

 

 

弁当止めたら外へランチ♪という訳にもいかず……

職場はお弁当持参の方が割と多いのですが、もちろん外へ食べに行かれる方も大勢。

 

駅チカなので美味しそうなお店はたくさんあって、私も行きたいのですが……

忘れてはいけない、私は貧乏派遣OL。とくに最近は外食なんて高すぎてビビってしまい、あまり行けていません。

 

 

手作り弁当にかかるコストは高くみても一食300円ほど。

ならばこの程度の出費に抑えなくては、と。

 

 

その結果、恥ずかしながら前日に近所のスーパーで買った、安売りの総菜パン(108円)1個をモソモソと食しております……。

 

1か月ほどの期間限定だと思えば、なんとか……やっていけるはず

スーパーの惣菜パン全種類制覇とか、わりと楽しそうじゃないですかね。

 

 

 

 

ああ、久しぶりにブログ書いたら疲れました。続きはまた今度。

 

 

久々のおりブログでした。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 貧乏OL